1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ブラジリアン柔術

ブログ

ブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術。私自身も柔術を知ったのは、総合格闘技のグレイシー柔術が最初でした。なんとも不思議な動きをしながら最後は勝っている、すごいなーと思ってました。その数十年後、なんとなく身体を動かしたいなと思ってネット検索していたら、たまたま近くにブラジリアン柔術の道場があり加入しました。何もやってこなかった私ですが、それなりに形になってきたかなと思います。ブラジリアン柔術はマイナースポーツですが、実際やってみると奥深さといいますか、文章にするの難しいですがすごく自分にはよかったです。コミュ障な私ですが、柔術を通していろんな仲間ができました。ぜひおすすめしたいですね。全国いろんな道場ありますので、ぜひお近くの道場へ見学・体験へ行ってみてください。当方もご連絡お待ちしています。





前の記事
2023年11月20日
次の記事
2023年11月22日
コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):